月別アーカイブ: 2014年6月

「自分を愛するということ」感謝の気持ちが身に付く4つの方法。

自分の中に存在する源を愛する。 そこに価値を置いてみてください。自分の苦しみよりも、源を讃えましょう。 そうすることで、あなたは苦しみではなく 愛を選ぶことができます。それが、自分を愛するということです。
あなたは苦しみではなく愛を選ぶことができるのです。

自分を愛するということ

個人的なことに囚われていると 苦しみや絶望、怖れや不安に苛まれてしまいます。
自分に自信がなかったり、未来や結果に対する不安を抱えてしまったりと
悩み事は次から次へとやってきます。 続きを読む 「自分を愛するということ」感謝の気持ちが身に付く4つの方法。

感情について ~そして今に生きる愛の業~

asahi.jpg
感情のコントロールについて考えてみよう


感情について

生きていると、日々、色々な感情が湧き上がりますね。

その感情に翻弄されたり、何とか感情のコントロールしようとしたり、
私自身も色々な取り組みをしてきた気がします。 続きを読む 感情について ~そして今に生きる愛の業~

人生を確実に逆転する3つの成功法則

30552912072527fa4ccde6357b9cd272「野球で一番面白いゲームスコアは8対7だ」
これは野球を愛したアメリカの第32代大統領フランクリン・ルーズヴェルトの言葉。

現実はドラマや映画のように有効な一打を持たず、うまくいかないこともあるでしょう。
どんな時でもプラスに逆転する術を、自分の中に持っていなければなりません。
それは自身が確実な土台の上に立っていないとできない術です。

その方法をこの記事では紹介します(*’▽’)

続きを読む 人生を確実に逆転する3つの成功法則

自然美容の秘訣・健康肌になる3つのポイント

rairak1[1]

紫外線や季節の変わり目、ストレスや化粧品のかぶれ等何かとお肌のトラブルがあり、どう解決していいか迷う事がありませんか?

私も敏感肌で、皮膚科の病院に行ってもなかなか根治できずトラブル肌をどうすればいいか試行錯誤していました。   続きを読む 自然美容の秘訣・健康肌になる3つのポイント

世界観の持ち方で世界貢献が容易くなる 

世界貢献と世界観
世界貢献するための世界観を身に付ける。深いお話です。
  1.  世界を平和にしようと考えている
  2.  愛を実践できることをやろうと思っている
  3.  いつも何か大きな世界に貢献しようとチャンスをうかがっている
  4.  未来を創る内容に興味がある

ここでは「世界観」という大きなことをコンパクトにしてお伝えいたしております。
※この内容は上記4つの項目のうち1つでも当てはまる方に贈るものです。

続きを読む 世界観の持ち方で世界貢献が容易くなる 

自分の宝物を発見する方法~宝の地図がここにある!~

illust3677_thumb

それは秘密のたからばこ

ONE PIECEのひとつなぎの大秘宝、トリコのGOD、HUNTER×HUNTERの暗黒大陸、ドラゴンボールなど、
未知なるお宝というものはいつも人をワクワクさせてくれますよね。

実は現実にも、宝箱や大秘宝は存在します!(ドン)

あなた自身の中に、ものすごい宝物が眠っています。

この世の何を持ってしても、比較にもならないくらいの価値がその大秘宝にはございます。

その宝の地図をこの記事では紹介いたします。 続きを読む 自分の宝物を発見する方法~宝の地図がここにある!~

美味しい料理の秘訣 それは気にあった。料理を楽しむコツ

美味しい料理 秘訣
美味しい料理は人を幸せにします。つまり、人を幸せにする気持ちが美味しさの秘訣です。

美味しさの秘訣

普通においしいと思う料理と、美味しい!と感嘆する料理。この違いはどこにあるのでしょうか。

続きを読む 美味しい料理の秘訣 それは気にあった。料理を楽しむコツ

モチベーションアップの秘訣とは

ajisai.jpg
モチベーションアップの秘訣について考えてみましょう


モチベーションアップの秘訣とは

よく “モチベーション” っていうけれど、

目標に向けて行動を喚起する心理的エネルギー、行動を促す動機。俗にいう「やる気」。

そんな表現も目に留まりました。 続きを読む モチベーションアップの秘訣とは

コミュニケーションが苦手な理由~苦手意識を解消する3つのステップ

富士山からの日の出
コミュニケーションが上手くとれた時の気持ちは、日の出を目にした時のようです。

コミュニケーションが苦手という人が多いですね。私自身もコミュニケーションでは数々の失敗を繰り 返してきたので良く分かります。

実は、コミュニケーションが失敗してしまう原因はただひとつ、コミュニケーションの原点に心を合わせていないことにあります。 続きを読む コミュニケーションが苦手な理由~苦手意識を解消する3つのステップ

思考は現実化する~信念を貫き真実の愛を選ぶ4つの方法~

思考は現実化する。あなたの心の中で思うこと考えることが現実になるのです。無から有が生み出されるのです。
愛を考え尊い命や未来を感じてみれば、 世界はひとつになります。

思考は現実化する

私たちはいつも何かを考えています。
それは、毎日同じことであったり、
新しいアイディアであったりと様々です。
繰り返し同じことを考えていると、
それが習慣となり、行動パターンになります。
もしそれが今の自分にとって好ましいものではないとしたら、
それらを変えることで、新しい自分を創造することができます。 続きを読む 思考は現実化する~信念を貫き真実の愛を選ぶ4つの方法~

クールジャパンとは 日本の評判が高まっている理由

日本の評判 クールジャパン
クールジャパン(Cool Japan)とは。今、世界に求められているものが日本にあるということ。

最近、よく耳にする単語、クールジャパン。安倍首相の成長戦略にも、クールジャパン戦略が組み込まれているし、NHKの、cool japan発掘!かっこいいニッポン、なんて番組もある。日本人にとって、当たり前と思われていた文化が、外国の方にはクールなものに映っているということ。近年、日本の評判が上がり、注目されているのには理由がある。

続きを読む クールジャパンとは 日本の評判が高まっている理由

才能の見つけ方~「才能がない」と思った人へ~

水面 写真
才能は必ずあなたの命に刻まれている。生まれた理由を知ろう。

「やっぱり自分には才能がない・・・」

そう思って落ち込んだ経験がありませんか。

しかし、この世に何の才能のない人はいません。
自分の才能とは簡単に目に見えるものと限らないので、わかりづらいものなのかもしれません。 続きを読む 才能の見つけ方~「才能がない」と思った人へ~