魂が喜ぶ、という愛の感覚がある。
それは 喜びの感覚 ともいえる。
嬉しい、楽しいという、自分が意識して納得できる喜びだけでなく、意識ではとても喜べそうにない状況なのに、なんとなく魂は喜んでいるような、そんな感覚がすることもある。
そんな時はその感覚に従って動いてみるといい。
愛を遣って動くと、 続きを読む 魂が喜ぶ愛の遣いかた~愛は地球を救う ~
魂が喜ぶ、という愛の感覚がある。
それは 喜びの感覚 ともいえる。
嬉しい、楽しいという、自分が意識して納得できる喜びだけでなく、意識ではとても喜べそうにない状況なのに、なんとなく魂は喜んでいるような、そんな感覚がすることもある。
そんな時はその感覚に従って動いてみるといい。
愛を遣って動くと、 続きを読む 魂が喜ぶ愛の遣いかた~愛は地球を救う ~
こうなりたいという理想の自分があっても、
現実には、なかなか上手くいかなかったりします。
理想と現実とのギャップを感じて諦めてしまっていませんか? 続きを読む 「自分を変える方法」理想と現実のギャップを埋めるには。
何かに必死で打ち込む時
目的に向かって動ける喜びというものを体験できていますよね☆
ストレスやしなければならないことに囚われていると
自分らしく生きるのが難しくなってきます。
自分を見失いがちになってくると
本当の気持ちが分からなくなってきたり
自己嫌悪に陥ったりします。 続きを読む 自分らしく生きる為に、現代社会の悩みやストレスに囚われない方法。
この世界に生きていて、なんとなく「居場所がない」と感じたことはありませんか。
どこに行っても疎外感を感じたことはないですか。
あなたの心は本当の居場所を無意識に求めているかもしれません。
以下の項目に当てはまる方におすすめの記事です。
・まるで自分がこの世の生物ではないような、そんな感覚がある。
・この世界は生き辛い。学校、職場、家に居場所がない。
・「今 ここ」が辛い。ここではないどこかへ行きたい 続きを読む 「居場所がない」と感じた人への居場所の作り方
少子化による納税者の減少。年金制度の破綻。高齢化による社会保障費の増大と保険制度の崩壊。結局、増税だけが対策?未来に希望などありはしない、とお思いではないだろうか。日本は、衰退の道を辿っているように見える・・・かもしれない。しかし、これは演出である。
いつでも親の愛というのはありがたいものです。時々 ちょっと面倒クサイ 時もあるけれど
基本的には大きく豊かな愛を感じ感謝するわたしたち子供がいます。
神。目に見えない存在。あるいは魂や気など。神の存在は、見る事も、測定することもできないため、非科学的なものと考えられがちです。でも、見えないものは存在しない。この前提は本当でしょうか。
Anything one man can imagine,
other men can make real.人が想像できることは、必ず人が実現できる
~ジュール・ヴェルヌ フランスのSF小説家~ 続きを読む イメージの力 未来を創る
泣いたらすっきりして楽になった
という経験はありませんか?
実は、涙を流すことは心の浄化になっています。
浄化された心が帰る場所を知っていると、いつでも本来の自分自身に戻り、大きな笑い(喜び)に繋げることができるようになります。 続きを読む 涙の浄化作用で還る本来の自分
「逃げたい」「疲れた、死にたい」「現実から解放されたい」「消えたい」
などと思う理由は人により様々です。
しかし、「楽になりたい」という気持ちは共通だと思います。私も以前、死にたいとばかり考えていました。
困難から何度も逃げようとしました。
しかし、死ぬくらいなら時に逃げてもいいのです。
一度、心から生きたいように生きてみましょう。
自分自身という存在から逃げさえしなければ、見えてくる真実もございます。
この記事では、後悔を残さず、前向きに楽になる方法を紹介します。
50年以上前の流行曲、今でも人気の「ケ セラ セラ なるようになる」
経験者は語る
物ごと不思議なことになるようになる
努力したのに叶わなかったもある
そんなに努力しないのに叶った
希望した通りになった
夢を描いていたらその道へ向かっていた
空前のメガヒットを放ったディズニー映画「アナと雪の女王」。
同作品の主題歌であり挿入歌である「Let It Go(レットイットゴー)~ありのままで~」も、老若男女に大人気ですね。キャッチ―なメロディとドラマティックな歌詞が頭から離れず、私もカラオケで歌ってしまいました(笑)。
今回は、“アナ雪”の映画や主題歌がこれほどまでにヒットした理由を探りながら、ありのままで生きる未来について考えてみます。 続きを読む ありのままで生きる未来~アナ雪が日本で大ヒットした理由