月別アーカイブ: 2016年6月

表現力を高め自分らしさを楽しく発揮する方法

表現力は楽しい生き方(輝き)になるよ☆彡
表現力は愛の中で輝く☆

表現力が豊かだったらいい感じにコミュニケーションできて自分らしく楽しめる生き方ができたのに~と思う事ってありまよね。

この記事では表現力豊かに個性を発揮するために、ぜひ知っておいてほしいポイントを載せています。 続きを読む 表現力を高め自分らしさを楽しく発揮する方法

視野が狭い 空気が読めない時のすごい対処法

愛に立ち還れば立ち還るほど本当の自分の視点に近づけるよ(*^-^*)
愛に立ち還れば立ち還るほど本当の自分の視点に近づけるよ(*^-^*)

~職場にて 先輩と後輩の対話~
(●゚◇゚●)「パイセン!オレの悩み聞いてもらっていいっすか?」

(`・ω・´)「おい。職場でパイセンっていうなよ・・・馬鹿っぽく聞こえるだろ!」

(●゚◇゚●)「・・・。オレってこんな感じでいっつも空気読めないとか視野が狭いって言われるんすよね・・・」 続きを読む 視野が狭い 空気が読めない時のすごい対処法

かけがえのない存在は本当の私を教えてくれる 悟りへの近道

椿
すべての存在は、愛が形になっています

あなたの、かけがえのない存在について考えてみて下さい。できれば両手を胸にあてて。とても、温かくなってきませんか。それが愛であって、心であって、あなた自身であって、世界のすべてです。真理も悟りも、それ以上のものではありません。 続きを読む かけがえのない存在は本当の私を教えてくれる 悟りへの近道

癖の正体をさぐってみると

個性として
癖はいつだって正体を隠している。でもきちんと看てあげれれば意外と素直にわたしの人生に従うものです(^^)

癖とは何に繋がるのだろう。性格? それとも自然と生まれる何か?・・・(笑)
そんな正体に繋がるようなものを探ることで、何か直せなかった癖も一気に直せるようになったり、あるいは癖を意識的にもつことで下手だった世渡りも笑いを楽しめる人生に変えられるものです。 続きを読む 癖の正体をさぐってみると

足るを知る―龍安寺の蹲踞が示すミニマリスト感動の真実

ryoanji-tsukubai
足るを知る、それは、完璧な宇宙(わたし)を分かること。

京都市に「龍安寺」という禅寺があります。
枯山水の石庭があまりに有名なので、ご存知の方も多いでしょう。
私は、高校2年生の秋、修学旅行で初めて龍安寺を訪れたのですが、その美しさに心から感動し、「このままずっとここにいたい。ここを離れたくない。」 続きを読む 足るを知る―龍安寺の蹲踞が示すミニマリスト感動の真実