月別アーカイブ: 2015年6月

人生を変える簡単な方法

人生を変える
確かなもの、一番大切なものに目を向けること。花は太陽に向けて咲く。

人生を変えるには

一番大切なことから言います。それは目的を持つことです。少年よ、大志を抱け。といっても、何を目指したらいいのか分かりませんね。夢を忘れてしまった方も多いでしょう。 続きを読む 人生を変える簡単な方法

仕事がうまくいかない時に思い出す 3つの上手くいくコツ

笑い合うような
仕事がうまくいかない時は 気軽に優しい初対面の人と リラックスすることを始めてみるといい  取りあえずお試しからが丁度いい   肩の力を抜いて取りあえず日曜の夜は空けておこう (詳細は上の写真をclick)

何をやってもうまくいかない なんか空回りしている
一生懸命やっているのにはかどらない・・・・ でも全部理由があるんです 続きを読む 仕事がうまくいかない時に思い出す 3つの上手くいくコツ

楽しく生きるにはどん底からも愛からなら簡単に輝ける!

楽しく生きる
朱色のバラのように輝く生き方

「楽しく生きる」よう話をするのは簡単です。しかし、仏教でも「四苦八苦」しているものがあります。それは、見極めが必要です。普通の悩みではないからです。遣る価値はあるかもという方も居られます。楽しく生きるにはどん底からも愛からなら一発解決! 続きを読む 楽しく生きるにはどん底からも愛からなら簡単に輝ける!

気分が落ち込む時、元気になれる3つの対処法

気分が落ち込む時、愛を思い出せば元気になれます。
愛を思い出せば元気になれる

ストレスや疲れが溜まってくると身体だけではなく、心も疲れてしまいます。
気分が落ち込んでしまうのは、心が疲れてしまっているサインです。
そんな時、無理に元気を出そうとすれば、余計に疲れてしまいます。
自分は今、疲れているのだなということを受け止めましょう。
続きを読む 気分が落ち込む時、元気になれる3つの対処法

前向きな言葉が心に響き大きな自分へ進む方法

前向きに愛をみよう♪
前向きに愛を感じよう♪

前向きな言葉をもらうと素直に嬉しい時もあれば、混乱して重圧を感じる時もありますね。真の前向きな言葉は心だけでなく世界も明るくなり現状から良い方向へ動かす力があります。では、本当に前向きな言葉を聞いた時の感想とは、どんなものでしょうか?

続きを読む 前向きな言葉が心に響き大きな自分へ進む方法

雰囲気の良い人になる3つのコツ

Way of Life 美しさに身悶えし
日々の習慣、行動を愛に変えればあなたの雰囲気も愛そのものになります

世の中不思議なもので、その人の持つ雰囲気で周囲に好かれる人もいれば、雰囲気だけで嫌われてしまう人もいます。
生きていく上で、人は必ず人と繋がりますよね。
その上で雰囲気も大切な要素だと思います。
今までなんとなく雰囲気で損してきた方、雰囲気をアップさせたい方におすすめの記事です。

続きを読む 雰囲気の良い人になる3つのコツ

劣等感という誤解 真実の体験で劣等感を克服しよう

inferiority-complex
劣等感を真実に照らして見つめてみよう

劣等感とは、他者に比べて自分が劣っているという感情や感覚です。劣等感は「自分は愛されていない」という誤解を真実として受け入れようとすることで起こります。劣等感を克服するには、真実を知り、愛を体験することです。「わたし」が「わたし」として生まれて来た理由を生きましょう。 続きを読む 劣等感という誤解 真実の体験で劣等感を克服しよう

客観的主体的に物事を観て愛から発想し愛の世界へ

客観的
愛溢れる世界があなたを待っています

客観的に初めてそうする人にとってはとてつもない効果を現します。

実績を積めば大概のものは出来るなという自信、確信が付きます。
それも客観的に俯瞰的に飛躍的に観えて来ます。

愛の世界があなたの出番を待っています。

愛の包容力を客観的にみられますか?

素直に愛を観て感じてとてつもない愛の世界を満喫したいと思いませんか。 続きを読む 客観的主体的に物事を観て愛から発想し愛の世界へ

第一印象が良くなるコツから輝く愛を知る方法

きらきら輝く命の理由
きらきら輝く命の理由

どこでもいつでも、話す方も聞く方も、第一印象はとても大切なので良くしたいものですね。

そこで第一印象が良くなる簡単なコツと輝く愛を知って楽しい人生にする方法についてお話しします。

続きを読む 第一印象が良くなるコツから輝く愛を知る方法