月別アーカイブ: 2016年3月

逃げたくなったら逃げていい。本当の心に還ろう。

心からの笑顔
ココになら逃げていい。還る場所はいつも笑ってる。

もう無理!限界。これ以上は耐えられない。
部活でも仕事でも、そう思って逃げられる人は大丈夫。
でも、逃げられない人がいる。
逃げることが許されないと感じるときがある。 続きを読む 逃げたくなったら逃げていい。本当の心に還ろう。

創造とは喜びである意味のある人生を創造する為に。

本来の創造に繋がることで喜びのある人生になります。人生は喜びを創造することに意味があるのです。
本来の創造は喜びであり愛を表現することです。

子供の頃にやった砂遊びなど
何かを作ったり創造することの喜びを
純粋に楽しんでいたことを思い出してみてください。
夢中になって今に没頭している時、
創造する喜びを感じていたはずです。 続きを読む 創造とは喜びである意味のある人生を創造する為に。

寛大な心で気持ちよく生きる秘訣

大きな心は愛を知っている♫
大きな心は愛を知っている♫

自分の事でいっぱいになり、ついイラッと小さな視野で行動してしまう。この窮屈な自分をどうにか変えたい事ってありますよね。そんな事態にならずに、いつも寛大な心で気持ちよく生きる秘訣をお知らせします☆

※寛大の意味:度量が大きく思いやりがあり、むやみに人を責めないこと。また、そのさま。

続きを読む 寛大な心で気持ちよく生きる秘訣

想像力を無限に高めるたった3つのポイント

想像力のみなもと それは愛
想像力のみなもと それは愛

「自分には想像力がない。もっと想像力があればなぁ・・・」と悩んだことはありませんか。

左脳だけで人は成り立っているわけではないように、計算や理屈だけで人は生きていけるわけではありません。人生楽しく生きるためには何事もバランスが大事ですよね。想像力を高める大切でシンプルな方法をお届けします。

続きを読む 想像力を無限に高めるたった3つのポイント

コミュ障の治し方 一人でもやれる画期的な方法

コミュ障の治し方
大切なことに目を向ける。

コミュニケーションが苦手。なんとかしようと思っても難しいですね。こうしたらいいと言われても、できないし、続きません。

やれない事をやろうとすると、苦手意識が出てしまいます。だから、長所を伸ばす方が簡単です。自分本来の良さがにじみ出て、ステキな人になったときに、自然とコミュ障ではなくなっていきます。 続きを読む コミュ障の治し方 一人でもやれる画期的な方法

ポリシーを決めるとき、大切な2つがある

春 咲く
この花にポリシーを尋ねたらきっと「今、咲くことに全力」そんな風に応えてくれるのかな。愛は時を知る(行動する)ことでもあると

ポリシーをもって物事を取り組むようにすることで後悔のない意味のある人生を送れるようになる。

意外と誰もが知っている人生の教訓ですがポリシーとはなんとなくよく意味が分からないまま使っていませんか? 続きを読む ポリシーを決めるとき、大切な2つがある