月別アーカイブ: 2014年9月

虚しい気持ちが満たされる本来の愛としての行動

虚しい気持ちも愛で満たす美しいカモメ
虚しい気持ちは愛の行動で満たされ、輝く美しさへと昇華します。

虚しい、空っぽな気持ちを満たし、解消できる方法がたったひとつだけあります。 それは、
本来の自分の姿として、
愛として行動すること
です。

本来が何か分からない、愛が分からないと思うかもしれません。

でも、心はどんな時でも愛を知っています。なぜなら心は愛そのものだからです。

続きを読む 虚しい気持ちが満たされる本来の愛としての行動

運を引き寄せる 遠回りに見える「愛」からの行動

運が良くなる方法
一瞬の運は 新幹線にも負けない(笑)    偶然を招く方法!

「愛」を本当に理解すれば、「運」が良くなる!
いきなり、何を言い出すのやら。
「でも、一理あるかも」
いや、それ以上だ! 究極だ! 大げさではない。

続きを読む 運を引き寄せる 遠回りに見える「愛」からの行動

学びを通じて人生を豊かにする方法

flower.jpg
学びを通じて人生を豊かに

学びについてのイメージの転換

私達は、寿命ある限りこの世界を生きていきます。

それにも関わらず、生きるといことについては、
家庭でも学校でも、ほとんど教えてもらっていないように感じていました。 続きを読む 学びを通じて人生を豊かにする方法

心が疲れた時に前向きな気持ちになれる心の習慣

心が疲れた時に前向きになれる心の習慣。心を開くと笑顔になれる。
命はあなたの傍で一緒に生きている

毎日の仕事や人間関係のストレスで心が疲れる。
嫌なことや悲しいことがあったなど・・・。
いつも悩んでばかりいると、気分も落ち込んでしまって
愛に心を閉ざしてしまうようになってしまいます。
そうならないように、或はそうなってしまった時に
前向きな気持ちになれるとてもいい方法があります。 続きを読む 心が疲れた時に前向きな気持ちになれる心の習慣

素直な人が大きな世界(愛)を楽しめる理由

A02-a121
命は愛に輝き、世界はいつも美しい真実を 笑顔でつかもう(*^-^*)

錦織圭選手の素晴らしさについて杉山愛さんが 「テニスの才能はもちろん(凄い)ですが頭がよくて素直な所。」とTVで話されていた。

その時「素直」という言葉を大事に発せられたので改めて辞書で「素直」を調べてみました。    続きを読む 素直な人が大きな世界(愛)を楽しめる理由

トラウマを克服する3つの方法 忘れたい過去の記憶は乗り越えられる

この世界を生きていて、トラウマを持っていないという人はいないかもしれません。

トラウマとは過去の心の傷です。カルマ、無意識の罪悪感、怒り、悲しみ、精神的ショック、忘れたい記憶ect。。。言い方は色々あることでしょう・・・

しかし、それは全て「過去」のものです。「今」とは直接関係がありません。

過去の記憶が引き起こし、今もなお再生されている「幻想」です。

どんなやっかいな過去の闇も光に照らされればいずれ消えていきます。

この記事ではその効果的な方法を3つ紹介します。

続きを読む トラウマを克服する3つの方法 忘れたい過去の記憶は乗り越えられる

感動するほど美味しい店が簡単に見つかる 食べログ活用術

美味しい店
ステキなお店探しの基本は、真心を感じる事

「食べログ」や「ぐるなび」などのグルメサイト。私も、旅先などで美味しい店を探すのに重宝している。ただ、やらせによるランキングの操作が問題になったこともあり、本当に信用できるの?という意見もある。

今日は、簡単に、本当に美味しいお店を見抜くコツをご紹介する。きっと、感動するほど美味しいお店に出会えるはずだ。
続きを読む 感動するほど美味しい店が簡単に見つかる 食べログ活用術

愛されたいなら愛しなさい~愛し愛されるようになる秘訣

exit-from-sufferings.jpg
愛されたい、愛したい、でも愛せない。苦しみの出口はこちらにございます(^^)

愛されたいなら、まず愛しなさい
という名言がありますが、「愛されたい」と望む人の多くは、愛することも難しいと感じています。

愛されたい。
愛することで、愛される。
でも、愛せない。

そんなジレンマを抱え、愛せない自分を責め、苦しんでいるのではないでしょうか。

そんな時、「笑いなさい」とか「愛しなさい」という言葉はつらいですね。

そこで、 続きを読む 愛されたいなら愛しなさい~愛し愛されるようになる秘訣

幸せな対人関係を築くには ~仲間と叶える夢~

仲間と共にひとつの愛の中で
美しい世界で仲間と共に生きていこう 幸せな対人関係とは


幸せな対人関係を築くには

毎日、色々な人と触れ合って生きている私達。

でも現在、その対人関係には、喜びだけではなく、
悩みも苦しみも生み出しているという事実もあるのかもしれません。 続きを読む 幸せな対人関係を築くには ~仲間と叶える夢~

考える力をつけスッキリ問題解決になる方法

本来を考える力がつくと笑いに繋がる☆
本来を考える力がつくと、いつも笑い輝く未来に繋がる♪

私は、じっくり考えてから行動するのが苦手で感覚やイメージから軽やかに動く事が好きでした。

でも 大人になって1人では生きていけない世の中を渡り

さまざまなトラブルに出会うともう少し考えて動けば良かった(>_<)

と後悔する事が多くなり、考える力をつけたいと思うようになりました。

続きを読む 考える力をつけスッキリ問題解決になる方法

本当に優しい人になる秘訣

笑顔
笑いの世界「源の力」

優しい人になりたい人へ

「もっと優しくなりたい。もっと素直になりたい。
優しい人になるにはどうすればいいか知りたい。」

そう思うかい?
心が自然に還る時、人は本当に優しくなれるよ。

本当に優しい人になる秘訣をこの記事では紹介するよ。
続きを読む 本当に優しい人になる秘訣

将来の夢がない でも大丈夫 夢をあきらめる必要はない

将来の夢がない
本当の願いこそ道

夢をあきらめた人。将来の夢が見つからない人。普通でもいいやと思っている人。

結論からいうと、夢は大きいほどいい。本当は、誰でも大きな夢を持っている。今日は、夢を持つことの大切さと、夢の本当の意味についてお話する。

続きを読む 将来の夢がない でも大丈夫 夢をあきらめる必要はない