月別アーカイブ: 2014年5月

本当に穏やかに生きる方法

穏やかで伸びやかな人生を生きたいのに、それができずバタバタして自分を見失ったりする事がありますよね。

でも、本来の自分を取り戻し(思い出し)豊かな恵(愛)に繋がって

どんな時も穏やかに楽しい人生を生きる方法があります☆       続きを読む 本当に穏やかに生きる方法

イノベーションの意味と新たな価値を生み出す創造

sora
イノベーションの意味について考察してみた

イノベーションの意味って何だろう?

先日、政治家の小泉進次郎氏とベンチャー起業家3名による対談を
動画で観ていました。

日本から世界を変えるイノベーションを生み出す、という趣旨です。 続きを読む イノベーションの意味と新たな価値を生み出す創造

環境問題について 原因と対策 その本質は心にある

環境問題について
心をひとつにしていくことで、穏やかな環境がつくられていきます。

環境問題の原因は心にある

人間一人一人を細胞と考えると、環境問題は地球の病気です。現在行われている様々な対策は、対症療法です。川が汚染されている時に、下流でいくら対策をたててもキリがありません。上流にある原因を解決する必要があります。環境問題の原因は、人の心にあります。

続きを読む 環境問題について 原因と対策 その本質は心にある

究極の自己啓発。原因と結果の法則で成功を実現させる5つの方法。

自己啓発は愛の源を意識すると効果的です。
自分自身が源であること、それが原因の位置を生きることになるのです。

自己啓発とは何か

自己啓発とは自らの意志で自分自身の能力を開発したり
精神的により高い自己を実現させることです。 続きを読む 究極の自己啓発。原因と結果の法則で成功を実現させる5つの方法。

やりたいことが分かる方法

 

空のような心
実はこの空とあなたはひとつ  本当にそれを感じたい方は写真をクリックされ、詳細をごらんください

よく 「やりたいことをやったらいいのよ」といいますよね

人生、あっという間なんだから

大切な時を、本当にやりたいこと、

いえ、やりたいと思うことだけをやって生きられたら そう思いませんか?
続きを読む やりたいことが分かる方法

うま味で世界を整えるミラクルレシピ

和食の「和」を創るうま味
うま味は、和食の「和」そのものを示す働きをしています。

和食の重要とされる「うま味」が、世界で注目されています。

私たちが舌で感じるおいしさは「旨味(うまみ)」と呼ばれます。「うま味(うまみ)」は、「旨味」を構成する要素のひとつです。

この「うま味」を人生に活用すると、世界をまろやかに「旨味」に整えられることをご存知ですか? 続きを読む うま味で世界を整えるミラクルレシピ

おすすめオープンワールドゲーム【現実】遊び方と攻略法

9466100_mPS4 WiiU XBOX iphone android PCゲーマーの皆様、ごきげんよう。

この世界に生まれていれば、誰でもプレイすることができる最もおすすめのオープンワールドオンラインゲームを紹介します。

 

それは「現実」です。

 

はい。そこタブ閉じない。

あきらめんなよ!どうしてそこでやめるんだそこで!

このゲーム、意外と知られていませんが、ちゃんと攻略すれば面白いんですよ。
この記事では現実世界の攻略法と楽しみ方をご紹介します。

続きを読む おすすめオープンワールドゲーム【現実】遊び方と攻略法

シンクロニシティが起きるとき 宇宙の意志とひとつになる方法

シンクロニシティが起きるとき
命の源のエネルギーとの共鳴

シンクロニシティとは「意味があるとしか思えない偶然の一致」のことです。共時性とも言います。それでは、この言葉についてわかりやすく解説してみたいと思います。

続きを読む シンクロニシティが起きるとき 宇宙の意志とひとつになる方法

ダウンシフトな働き方生き方は生活を円滑に幸福に

 ダウンシフト
ダウンシフト生活

既に始まっている新しいライフスタイル。「ダウンシフト」な働き方。
優秀な社員が会社の業績向上の為と生活向上の為に働き過ぎ、家庭を顧みれない状況になり疲れ果て。

更にはストレスの多い仕事を続け病気したりして人間らしい生活を送れなくなった人が気付く、
それがダウンシフトの生活。

それは、NHK「特報首都圏」という番組でも取り上げられる程になっている。

田舎ならではの暮らし

続きを読む ダウンシフトな働き方生き方は生活を円滑に幸福に

志を合わせる 日本から動かす未来

chikyuu
つながる 志を合わせる


志を合わせて

つながるツール インターネット

最初にインターネットに出会い、触れた時の驚きやワクワク☆

こうやるんだよ、なんて詳しい方に教えてもらいながら、
未来の扉が開くような可能性を感じました。 続きを読む 志を合わせる 日本から動かす未来

悟りを開く6つの方法で、自我(欲望や執着)を手放す。

悟りを開こうと努力することは良いことです。しかし、悟りを開こうとすればするほど、自我に囚われてしまうのです。
源という愛に繋がることで悟りの世界が開かれます。

悟りを開くには

悟りを開こうとしても、なかなか悟りを体験できなかった方、
もしかすると、その原因は自我に囚われているからかもしれません。
悟りを開こうと努力することは良いことです。
しかし、悟りを開こうとすればするほど、
自我に囚われてしまうのです。 続きを読む 悟りを開く6つの方法で、自我(欲望や執着)を手放す。

意識の高い忙しい人が世界をひとつにする活動に参加できる愛の仕組み

意志の高さ
白い花の気高さは意識の高さを顕すのか

人が何かのためにやろうとする時、必要なものは何だと思われますか。

時間でしょうか? お金でしょうか? いいえ意識の高さです。

ここではその意識を高めたいという方にはその方法を 続きを読む 意識の高い忙しい人が世界をひとつにする活動に参加できる愛の仕組み

幸せダイエット法と本来の意味

img479長期的にダイエットを成功させるには長い目標が必要です。

心身共に不健康になるなら、それはダイエットと言えません。

無理せず、苦しむことなく、健康的に約二年で15kgの減量に成功した筆者が、 この記事でリバウンドしない最も幸せなダイエットの方法をお伝えします。

続きを読む 幸せダイエット法と本来の意味

ライフワークの見つけ方~人生を成功・充実させるには

頂上を目指して歩む人々
ライフワークは、人生の最高峰への一歩一歩の歩み;

あなたには「ライフワーク」と呼べるものがありますか?

ライフワークとは、生涯を通じた仕事、あるいは天職です。人生の充実や成功とも直結するライフワークは、見つけ方さえ分かれば誰でも出会えるもの。

自分自身のライフワークを見つけ、心から納得できる輝かしい人生を送りましょう! 続きを読む ライフワークの見つけ方~人生を成功・充実させるには