月別アーカイブ: 2016年9月

自己評価を高めると心の傷が癒される奇跡が起きる

自己評価を高めると過去の心の傷が癒され本来の自分を生きられるようになります。
本当の自分を表現すると人生に花が咲く

自己評価を変えると、奇跡のように人生が変わります。
自己評価と相手への評価は同じです。

なぜなら、相手は自分の写し鏡であるからです。
傷ついた自己評価を癒すことで
自分や周囲の人も明るく笑顔になれる法則をご紹介します。

続きを読む 自己評価を高めると心の傷が癒される奇跡が起きる

オリジナリティを出すために気を付けたい7つのコツ

無花果は花がないように見せかけて内側に花を咲かせる。咲き方は人それぞれだ(^^)
無花果は花がないように見せかけて内側に花を咲かせる。咲き方は人それぞれだ(^^)

ネットやSNSの普及で今は誰でも個性や人となりを表現しやすい時代になった。
サイトのコンテンツやgoogleでさえオリジナリティを求められるらしいのだから驚きだ。
もはやオリジナルとはアーティストだけのものではない。全てにおいてオリジナリティが求められる時代である。

そこで、筆者なりのオリジナルの出し方のコツを7つにまとめてみた(^^) 続きを読む オリジナリティを出すために気を付けたい7つのコツ

接客に何より大切な事は愛を形(笑顔)にすること

接客業とは
あなたを笑顔にしたくて咲いているんです

接客業にとって一番大切なものは何だろうか。接客なんて、私には関係が無いと思う方もいるだろう。あなたは、会社の顔である。あなたの仕事に対する凛とした姿勢が、何よりも人の心を打つだろう。 続きを読む 接客に何より大切な事は愛を形(笑顔)にすること

人間とは 「流れ」 を愛にして、全てを繋げる存在

流れ
流れを美しくするには「全ては愛だと」人間が笑う時を「今」とする事だ

人が人間として存在している意味がみえた
愛とは何だろう?
この答えに多少の違いはあれど確実に答えを出せるのは人間なのだ
人間とは何か それは愛とは何か その問いに答えることのできる唯一の存在である 続きを読む 人間とは 「流れ」 を愛にして、全てを繋げる存在

人間関係の疲れ・ストレス~コレさえやめれば楽になる

人間関係がうまくいくために、この習慣をストップしよう。
ストレスや疲れを解消するには考えることをやめて、感じてみよう。

細やかな気遣いや気配りができる人は、人間関係のストレスも大きく、疲れてしまいがち。
「なぜ?」と考える習慣をやめるだけで、人間関係は「めんどくさいもの」から「楽しいもの」に変わります。あなたらしい人間関係をここから始めてみませんか?
続きを読む 人間関係の疲れ・ストレス~コレさえやめれば楽になる

自然治癒力の意味を踏まえ愛から最先端医療を活かす

自然治癒力
自然界も自然治癒力が働き 嵐の後も 美しい!

自然治癒力とは遺伝子が新しい細胞を創る為分裂を繰り返し新しい臓器、筋肉、脳細胞、甲状腺等の器官、血管や皮膚を創る。生まれ持った修復能力や免疫 続きを読む 自然治癒力の意味を踏まえ愛から最先端医療を活かす