月別アーカイブ: 2014年3月

「ごちそうさま」に学ぶ命の真実

おいしい人生をごちそうさま
「ごちそうさま」の真実は、人に笑顔と幸せを与えます。

連続テレビドラマ小説「ごちそうさん」は、「ごちそうさま」というシンプルな言葉に驚くほどの感動と愛が詰まっている物語でした。

命というたったひとつの真実が、「ごちそうさま」という一言に凝縮されていましたね。

命の真実。 これが分かれば 続きを読む 「ごちそうさま」に学ぶ命の真実

インスピレーションの意味 インスピレーションを得る3つのステップ 

インスピレーション 意味
インスピレーションは「つながった」時に降りてきます。

インスピレーションは天才だけのもの、と思っていませんか?でも、誰でも簡単に得られる方法があるとすれば、ステキですね。インスピレーションによって、仕事や創作活動がはかどります。本来の自分らしい生き方ができるようになります。結果的に、誰かのため、世界のためにもなります。

続きを読む インスピレーションの意味 インスピレーションを得る3つのステップ 

自分と向き合う方法~孤独感や寂しい気持ちを解消するために~

写真 2014-01-25 10 06 322

自分と向き合っていますか。

 

やらなければならないことばっかりで、
自分に構ってあげてなかったりしませんか。

 

「自分」とは
何よりも、一番あなたの近くにいる存在です。

 

大事にしているでしょうか。
少し深呼吸して、自分自身というものを感じてみましょう。
そう、今の自分をありのまま感じるだけです。

あまりの忙しさに、心が拗ねてしまっていませんか。
現実が辛すぎて、塞ぎ込んでいませんか。
頑張りすぎて、疲れてくたくたになっていませんか。
寂しくて、孤独で、悲しんでいませんか。
誰にも苦しみをわかってもらえず、一人で、泣いていませんか。

続きを読む 自分と向き合う方法~孤独感や寂しい気持ちを解消するために~

生きる意味が分からない人が、人生最大の喜びを体験できる方法

生きる意味を決め、選ぶ時、ほんとうの命が生始まる。
生きる意味はある。それを選ぶとき、命が始まる。

生きる意味が分からない。
生きる意味ってあるの?
わたしがこの世に生まれた理由はなんだろう?
いのちの価値って?

私たちの存在や未来に関わる根源的なことであるにも関わらず、明確な答えがないために、お茶を濁してしまいがちなこれらの疑問を今こそ解消しましょう。 続きを読む 生きる意味が分からない人が、人生最大の喜びを体験できる方法

般若心経の意味と根源を簡潔に考えると悟りが解る!

悟り
奈良 平城宮跡にもうすぐ 蘇る 悟りの里

悟りとは

昔、昔に読んだ、昔の歴史的な話です(笑) 歴史に学び、今を「生きる価値」の話です。
その昔、仏陀(ブッダ)が「般若心経」を考えた。想いついた(笑)頃の話です。 続きを読む 般若心経の意味と根源を簡潔に考えると悟りが解る!

お悩み解決 辛い人生を自分の言葉の力で瞬時に変える

 

IMG_1565
悩みを根本から解決できる気持ちを得る 写真をclick★

森山直太朗さんの
「生きていることが辛いなら」を聴いていたある日

生きてゆくことが辛くなったら、
何を思い、
考え、
「また生きよう」と思えるか

明るい心をとり戻せるか
ということを整理してみたいと思いました。 続きを読む お悩み解決 辛い人生を自分の言葉の力で瞬時に変える

人はなぜ生きるのか 人生の目的を分かると楽に生きられる

人はなぜ生きるのか
人生の目的。その答えはシンプルですが、深くもあります。

人生、敗北からが本当のスタートです。「生きる目的が見えない」「どうせ、私なんて」 などと悩んだり、諦めたりしていませんか。私も、10代20代の頃、なぜかわからないけれど、もやもやした気持ちを抱えて生きていました。本日は、人はなぜ生きるのか? という疑問に、簡単にお答えします。

続きを読む 人はなぜ生きるのか 人生の目的を分かると楽に生きられる

前世の記憶 命は愛に向かって

hikari.jpg
前世の記憶を超えて、今、大いなる愛とひとつになるとき。 夢を叶えよう。

 

前世の記憶を紐解けば、
それだけで私たちの願いを叶えていけるのだろうか

だいぶ前になるけれど、
精神世界に興味を持ち始めた頃、

前世の記憶にアプローチする
ヒーリングを受けたことがあります。 続きを読む 前世の記憶 命は愛に向かって

人生やり直しの意味 人生やり直しが効く 愛の世界へ

人生山あり谷ありようこそ「愛の世界」へ

これまでの人生、試練の連続の方々、乗り越えられない試練は無いと感じる方、
試練が大体終りかけている方々、
正解と言いますか。満足に近いのではないでしょうか。 続きを読む 人生やり直しの意味 人生やり直しが効く 愛の世界へ

自分の存在価値がわからない時に読む記事

紫陽花の写真
源はあなたの本当の価値を知っている

自分には生きる価値がないと思っている人へ

自分自身の存在価値とはいかなるものなのだろうか。

誰かがあなたの価値を決めるのではない。

最終的な価値判断をするのは自分自身である。

その判断は人生を左右するほどのもの。自分に価値がないと判断すれば、そのような人生になる。

つまり自分次第ということである。

是非、この機会に一緒に考えてみよう(*´∀`)

続きを読む 自分の存在価値がわからない時に読む記事

生まれてきた意味

あなたが生まれてきた意味 ここまで分かる ここからは自分でこうして創る

もしあなたが生まれた理由(意味)が分かるとしたら

生まれた意味
「どうして生まれてきたの?」
「時(春)だから(笑)」

知りたいと思いませんか?

「理由なんてないのよ
自分で決めるんだから」       

そうですね、とても
前向きなお応えで素晴らしいと思います

ただわたしがいっているのは
もっと大元のお話しです

よろしければ右のつくしの写真をクリックしてみて

続きを読む 生まれてきた意味

気の流れを良くする方法は宇宙の根源に繋がる愛の波動にあります。

気の流れを良くするには
気の流れは宇宙の根源からなるエネルギーです。

気の流れを良くするには

宇宙には愛のエネルギーが満ち溢れています。
それは、気の流れともいいます。
私たちの身体の中にも生命エネルギーである
気の流れがあります。 続きを読む 気の流れを良くする方法は宇宙の根源に繋がる愛の波動にあります。

悟りの意味、哲学と宇宙の真実について

悟り
画像をクリックすると気軽に悟りを体験できるチャットをご案内します。

悟りや哲学の意味について、考えてみます。まず、私たちは存在します。これは間違いないと考えていいでしょう。次に、私たちは認識します。 見たり、聞いたりするということです。さらに、神が存在するか否か?という疑問があります。神とは宗教というより、普遍的な何かです。 言い換えると、この宇宙に意志や意味があるのか? ということになります。

続きを読む 悟りの意味、哲学と宇宙の真実について